ガイアファンディング ブログ

サンタを追跡?!クリスマスは冬最大のイベント

サンタを追跡?!クリスマスは冬最大のイベント

サンタを追跡?!クリスマスは冬最大のイベント

先日、クリスマスに先駆けてなんともエキサイティングなウェブサイトを発見しました…!その名も、”Tracks Santa”。直訳でサンタ追跡、となります。

その名のとおり、このウェブサイトはサンタをトラッキングするためのウェブサイトでして…ご丁寧に12/24までのカウントダウンまで設置されています。

w

何よりも面白いのは、一心不乱にサンタを捕まえようとするNORADの研究員たち!サンタの帽子までかぶって…なんて素敵な企画なのでしょう。サンタは果たして本当に居るのか…?!そんな私たちの最大の疑問を哲学的に証明しているこのサイトは本当にすばらしいと思います。

ちなみにウェブサイトはこちら↓
Tracks Santa

アメリカでは、クリスマスは冬最大のビックイベントです。町はイルミネーションで輝き、人々はクリスマスに近づくにつれ盛り上がっていきます。ラジオではGood dealなクリスマスプレゼントのCMばかり。アメリカでは新年よりも、クリスマスの方を盛大に祝います。

a

これは車でベルビューから10分弱、オーバーンから30分ほどの距離にあるシアトルダウンタウンのイルミネーションの様子。寒くなるばかりなのに、反対に人々は活気付きます。

是非12/24にはこのウェブサイトに足を運んで、サンタが世界のどこに居るのかを追跡してみてください!

Merry Christmas!!

 

 

 

https://www.gaiafunding.jp/