ガイアファンディング ブログ

ハワイの新しいパートナー

ハワイの新しいパートナー

アロハ! 本日はハワイの新しいパートナーが実際に着手しているプロジェクトの現場視察に社長と行って参りました!

 

まず最初に向かったカイルア地区はワイキキから北東に位置し、中心市から車で約20分ととても便利な場所にありホノルル市内で働くローカルにも人気の住宅街です。
また、ワイキキに次ぎ観光業も盛んでオーガニック食品で有名なホールフーズやアメリカン雑貨が豊富なターゲットなどの大型ストアから、地元のアーティストがデザインを手掛けるブティックが立ち並びレンタルサイクルをして街を散策する旅行者の方も近年増えてきました。

今回視察に行ったのは、このカイルア地区にある一軒家とタウンハウスの建設予定地です。
一軒家は古い家を購入し、改装を行い短期間で売りに出すフリップ物件です。
そして、この一軒家から徒歩で約5分のところにあるタウンハウス建設予定地も見せて頂きました。
ここは空き地で市に建設許可を申請中でまもなく建設が始まる予定です。

★カイルア地区のフリップ物件★



 

 

 

 

 

 

 

 

★カイルア地区のタウンハウス建設予定地★


 

 

 

 

 

 

 

 

その後カイルア地区を後にし、向かった先はカネオヘ地区という場所です。カイルア地区から西に車で15分ほど走ったところにあります。
カネオヘ地区は潮の満ち引きによって透き通った海から砂浜が現れる「天国の海(サンドバー)」で人気の観光地でもありますが、市内へのアクセスがよく多くの地元民が住む住宅街でもあります。
又、アメリカの海兵軍の基地もあり常に住宅の需要が高い地域です。そんなカネオヘ地区にあるワイカルア湾沿いに20戸の分譲住宅の建設に弊社パートナーのジョナが携わっています。

 

★カネオヘ地区の集合住宅建設現場★


今回はパートナージョナが指揮監督する3つもプロジェクトの現場を実際に見せてもらいましたが、まだ他にも離島でのリゾート再開発などの大きなプロジェクトにも携わっているので今後パートナーとしての展開がますます楽しみです。

新しいプロジェクトの情報が入りましたら随時ブログに更新していきます。