ガイアファンディング ブログ

アメリカ独立記念日

本日7月4日はアメリカは独立記念日の祝日です。50番目の州であるここハワイからレポート致します! この日は各地でBBQやピクニックを楽しんだり、夜には花火を打ち上げてお祝いします。至る処に国旗や星柄の服やグッズが売り出されています。

いつもは何気なくお祝いをしていましたが、今回ちょっと歴史を調べてました。『独立記念日とは1776年7月4日にアメリカがイギリスから独立する事を宣言した事を記念し、毎年7月4日に定められた休日』とありました。2017年の今年はアメリカはその歴史的日から計算すると、「241歳」という事になります。

そして、この日は1年を通して4番目に大きなセールがある日でもあります。各店先には赤文字で『SALE』『50%OFF』などと書かれているところをたくさん見かけます。独立記念日のセールは当日だけではなく、前の週から始まるので長くゆっくり吟味して買い物できるのもいいですね。

最後に街でよく耳にする挨拶で ”Happy 4th of July” (ハッピー・フォース・オブ・ジュライ)!!!!