ガイアファンディング ブログ

人気のハワイ不動産市場

人気のハワイ不動産市場

先日、ハワイへ行ってきました。

 現地に行かれた方はきっとどなたも同じことを感じるかと思いますが、私がホノルルに降り立って一番印象的だったのは、

とにかくたくさんの日本人をお見かけしたこと。

そんな日本人に馴染みの深いここハワイから優良な投資案件をご提供できるのはガイアファンディングとしても嬉しい限りです。

そして今回改めて現地を訪れて、特にホノルルのダウンタウン近辺ではコンドミニアムや大型商業施設の建設がいたるところで行われているのを目の当たりにし、

ハワイのとどまることを知らない人気振りとその不動産市場の活気を肌で感じてきました。 

 先日募集したアロハローンファンド1・2号が位置するノースショアはオアフ島の北部に位置するサーファーの聖地。

昔ながらの素朴な雰囲気はそのままに、最近またお洒落なお店やレストランが次々とオープンして観光地としても人気があります。

不動産投資の観点から見ても、常に富裕層が移り住んできたり、別荘を持っている有名人がたくさんいる事でも知られる安定したエリア。ノースショアに限らず、ハワイには安定した不動産市場がいくつも存在します。

今後の展開についてもご期待ください!

余談ですが、映画『ジュラシックパーク』、海外ドラマシリーズとして人気を博した「Lost」など、様々な撮影が行われるハワイ。今でも頻繁に映画の撮影が行われていて、ハリウッドスターや映画のスタッフが、撮影期間中に新築の一軒家を月300万円などと高額な家賃を払って借りるそうです。でも中には連日連夜借りた家でパーティ―三昧するので貸したがらない人もいるとか。現地ならではの悩みですね。